両親は17歳の年の差婚

私の父と母はお見合いで結婚しました。
しかも17歳の年の差カップルです。

お見合いだったのに、父は釣書の生年月日を偽装していたそうで、見た目も若々しくみえたので、母はすっかり騙されたと言っています。

私が生まれた時、父はすでに定年前の55歳でした。
小さいころ、父と一緒に外出先で「おじいちゃんと一緒でいいね」と知らない人に言われたことがありました。

父は否定することもなく、笑顔でした。
その時はなぜそういうわれたのかわかりませんでしたが、今ならわかります。

母は38歳で私を出産しました。
高齢出産はリスクが大きいので、当時、兄弟にも反対されたそうです。
事実、最初にできた子は父にも内緒でおろしたそうです。

次にできたのが私、産んで良かったと母は言ってくれます。
その言葉が何よりうれしいです。

今では珍しくもない、年の差婚やいわゆる高齢出産ですが、当時は世の中には受け入れられてなかっのでしょうね。
世間なんて関係ないんですけどね。

世間が、その世帯の暮らしの責任を取ってくれるわけでも無いのですが、世間体というくだらないプライドに振り回されるのが、当たり前の時代だったのでしょう。
時代とともに価値観も変わりますよね。

昔も今も変わらないのは、風俗の存在です。
やはり人間の基本的な欲求をビジネスに取り込むと、長続きするものですね。

デリヘルの宝庫
埼玉春日部はデリヘルの宝庫
30店以上のデリバリーヘルスをリストアップ。人妻系からちょっとハードな内容までバラエティ溢れるメニューは必見。
www.sai-deli.jp/top/

«